すなめり日記

2016年10月22日に誕生したすなめりに似た息子の成長記録。あっという間に過ぎる1日の備忘録

【14-20days】0か月(2週6日)ようやくGCUから退院!

2016/11/5(土)〜11/11(金)

11月4日に小児科の先生からお話があり、問題がなければ週明け11月7日に退院できます、とのこと。寝室を整えたり、ベビーバスに空気を入れたり、赤ちゃんを迎え入れる準備をした。ようやく赤ちゃんとの暮らしが始まる。

退院のちょっと前から乳児湿疹がひどくなっていたので、ワセリンを処方してもらう。これからお家で一緒に暮らそうね。よろしくね。

f:id:sunameritan:20170601104802j:plain

よく、赤ちゃんの入院が長引いたという話をすると、赤ちゃんとの生活が始まると睡眠時間が取れなくなるから、今のうちに寝ときなよーという声をかけてもらったのだけど、これまでも母乳を出すために3、4時間毎に搾乳していたので、同じような感じかなーと思っていたけど、実際は全然違っていた。。

お家に帰ってすぐ、関西在住の友人が出張ついでに寄ってくれたり、お近所に住む1ヶ月違いの赤ちゃんのママ友が遊びに来てくれたり、赤ちゃんに会いに来てくれて嬉しかった。