
すなめり日記

2016年10月22日に誕生したすなめりに似た息子の成長記録。あっという間に過ぎる1日の備忘録。

【189days】6か月(26週7日)突然の訃報

2017/04/29(土)くもり きょうのできごと

昨日よく寝たおかげか、すなめりの鼻水が少しマシになったような気がする。巷ではGW初日のようだけど、育休に入ってから曜日感覚があまりないのでいつもの土曜日と変わらない。

朝から夫と険悪な話し合いをしていて、良い方向に進んでいると思いながらも意思疎通の難しさにいつもどっと疲れる。

そんな雰囲気の中、以前の会社の同僚から元同僚の訃報が届く。びっくりしすぎてなかなか理解ができない。自宅での突然死で事故と事件の両方から調査を進めているとのことだけど、施錠はされていたし、発見したのが小学生の息子さんとのこと。ようやく頭に入ってきて、いろんな状況を想像すると悲しすぎて涙が止まらない。お通夜に参列させてもらうことにした。

あまりにも衝撃的な出来事で、人生本当に何が起きるかわからないということをつい忘れてしまいがちだけど忘れてはいけない。大切な人を大切にするというシンプルなことを毎日続けていきたいと思う。

【タイムスケジュール】

00:00 授乳(母乳)

04:30 授乳(母乳)、おむつ替え

07:00 起床、朝食(完全無欠コーヒー)

     授乳(母乳)、おむつ替え

09:30 離乳食(十倍がゆ・ほうれんそう、りんごすりおろし)、おむつ替え

09:45 授乳(母乳)、

11:30 授乳(ミルク)

13:00 昼食(赤魚・アボカドとトマトと卵のサラダ・にんじんとりんごのスムージー)(夫:担当)

15:30 授乳(母乳)

14:30 授乳(ミルク)、おむつ替え(うんち)

17:30 おむつ替え

18:30 授乳(ミルク)

19:00 お風呂(夫:息子担当)、受け取り着替え

19:30 授乳(母乳)、寝かしつけ

23:50 授乳(母乳)、おむつ替え

24:30 就寝