
すなめり日記

2016年10月22日に誕生したすなめりに似た息子の成長記録。あっという間に過ぎる1日の備忘録。

【188days】6か月(26週6日)ママ友ランチ@庭の家のカフェ ひだまり

2017/04/28(金)晴れ きょうのできごと

今日のすなめりは昨日から引き続き風邪の様子。鼻水と咳が止まらない。

自宅からは少し遠い児童館で、絵本の読み聞かせと手遊び歌、手形取りをしてくれるのに参加する予定だったので、どうするか迷ったけど、ご機嫌だし、熱も高くない(37.5℃くらい)ので出かけることに。11時からのお遊びタイムも手形取りも全然グズらずご機嫌だった。

その後、以前自宅近くの児童館で知り合ったママ友さんたちとランチへ。ママ友さんのうち2人は、2017年度0歳入園の保育園に落ちたママさんなのでいろいろ状況共有をしてもらう。文京区はなかなか厳しそう。。

すなめりはベビーカーで寝てくれていい子だったけど、鼻水は止まらずかわいそう。GW前なので病院に行くか迷ったけどとりあえず熱がないので本日は様子見。

■行ったお店

庭の家のカフェ ひだまり

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13204244/

【タイムスケジュール】

03:00 授乳(母乳)

06:00 授乳(母乳)、おむつ替え

08:00 起床、朝食(完全無欠コーヒー)

     授乳(ミルク)、おむつ替え

09:30 授乳(母乳)、お出かけ準備

12:30 授乳(母乳)、おむつ替え

13:00 ランチ(ピザパン(バジルチキン)にんじんのフムス、冷製コーンスープ、コーヒー

13:30 授乳(母乳)、おむつ替え

14:30 授乳(ミルク)、おむつ替え(うんち)

17:30 授乳(母乳)、少しお昼寝、おむつ替え

19:00 離乳食(十倍がゆ・出汁・ほうれんそう〈ベビーフード〉・豆腐)

             夕食(鶏ハム、パクチー)、あと片付け

19:30 授乳(ミルク)、おむつ替え(うんち)

20:50 お風呂(私:息子担当)、受け取り着替え

21:30 授乳(母乳)、寝かしつけ

23:00 就寝