
すなめり日記

2016年10月22日に誕生したすなめりに似た息子の成長記録。あっという間に過ぎる1日の備忘録。

【186days】6か月(26週4日) ハーフバースディイベント@トイザらス・ベビーザらス

2017/04/26(水)曇り きょうのできごと

今日は親友の息子・Tくん(誕生日が5日違い)と一緒に、池袋サンシャインシティにあるトイザらスベビーザらスで開催されたハーフバースディイベントに参加。

11時からスタートのため、抱っこ紐で出発。有楽町線東池袋駅からだと地下からつながっていて場所に迷うこともなく行きやすかった。

息子・すなめりは、ご飯のタイミングからするとちょうどお昼寝の時間にかぶってしまいすごく眠そう。写真撮影の待ちの間、どんどんご機嫌ナナメに。担当のお姉さんがあやしてくれるとニコニコしていた。ワンダーウィークで言うところのメンタルリープ(第5回目)真っ最中の影響もあるかな?

サンシャインシティのリニューアルした授乳室がかなり良くて、個室の光を落とした照明とかBGMなど、リラックスした気持ちで授乳ができた。すなめりもおっぱいを飲みながらストンと寝た。こういう授乳室が増えるといいな。

f:id:sunameritan:20170427233913j:plain

イベント終了後サクッとランチをして帰宅。メゾンカイザーのランチはパン食べ放題♪抱っこひもをしながらだったので、店員さんがお肉を細かく切ってくれた。こういう優しい配慮に泣ける。。

f:id:sunameritan:20170427234041j:plain

昨晩夫婦で話し合いをしていて2時間ほどしか眠っていなかったので、ランチを食べてサクッと帰宅。帰り道風が強かった。

【タイムスケジュール】

03:30 授乳(母乳)

08:00 起床、授乳(母乳)

09:30 朝食(完全無欠コーヒー)

     離乳食(十倍がゆ・きゃべつ・すりおろしりんご)

10:00 授乳(ミルク) 外出準備

12:30 授乳(母乳)

13:00 ランチ(メゾンカイザー

15:30 授乳(母乳)、お昼寝

17:00 授乳(母乳)、ぐずぐず

19:30 授乳(ミルク)

20:15 お風呂(夫:息子担当)、受け取り着替え

20:30 絵本、歌、添い乳、寝かしつけ

21:00 夕食(唐揚げ・ブロッコリーのおひたし・納豆・ご飯)

22:00 片付け、仕事(原稿修正)

23:00 授乳(母乳)